小顔矯正におすすめな人気No1メニュー!岡山市アコルデ問屋町の小顔・骨盤W矯正 

岡山小顔矯正

こんにちは

小顔・骨盤専門サロン アコルデ問屋町 井筒です。

「エラの張りがなくなって憧れていだったショートカットに出来た!」

「最初は信じられなかったけど、顔って本当に小さくなるんですね」

「周りから痩せた?と言われることが増えた」

「むくみがとれて化粧のりが良くなった」

「写真映りが良くなった」

などなど

ACORDEでは毎日のようにこのような喜びの声が聞かれます♪

今日はそんな喜びのがたくさん聞かれるアコルデ問屋町の人気メニュー

小顔・骨盤W矯正についてご紹介いたします

目次

●小顔矯正は必要!?顔のゆがみチェック!

小顔矯正に興味があるけど、受けても大丈夫かな?

と思っている方もいらっしゃると思います。

まずは小顔矯正が必要かチェックをしてみましょう♪

何個当てはまるでしょうか・・・

✅おでこが下がってシワが出てきた

✅左右の目の大きさや位置が違う

✅眉毛の位置が違う

✅鼻筋が左右どちらかに曲がってる

✅頬骨が以前より出っ張ってきた

✅頬骨の位置が左右で違う

✅左右の横幅、形が違う

✅口角の高さが違う

✅ほうれい線が目立ってきた

✅クマができやすくなってきた

✅むくみが取れにくくなってきた

いくつ当てはまりましたか?

1つでも当てはまれば顔がゆがみ出しているかもしれません・・・。

その場合は小顔矯正で『ゆがみ』を改善して、スッキリとした小顔になりましょう♪

●小顔矯正に興味がある方必見!小顔矯正の効果について解説

小顔疑問

小顔矯正をしてみたいけど効果があるのか不安…

初めてご来店されたお客様にもそんなお客様は多数。

アコルデではご来店いただく前に少しでも不安な点が

減った状態でご来店いただきたいと考えています。


ここでは、小顔矯正のもつ効果やメカニズムなどについて、詳しく解説していきましょう。

①小顔矯正はどうして必要なの?

小顔矯正とは、顔の骨格や筋肉にアプローチすることで、筋肉の凝りやゆがみの改善を目的とした施術です。

人間は日常生活による習慣や癖が必ずあります。それが1つの原因としてが顔の骨格にゆがみを作ったり、筋肉を硬くしたりしてしまいます。

その結果として顔が左右非対称になったり、筋肉の硬さからエラやハチなどに

コリや張りが出てきて顔のボリュームができ顔が大きくなってしまいます。

そのため本来のスッキリしたフェイスラインを手に入れるため、小顔矯正が必要となります。

②顔の表情が暗く見えてしまう

まず、生活習慣や癖による影響が出やすいのは顔の筋肉です。

たとえば、ストレスなど心身に負担がかかることがあると、人はしかめっ面になったり無表情になったりします。

そうすると顔の筋肉が使われなくなり、顔の筋肉がさらに硬くこわばってしまうという悪循環に陥ります。

また、顔の筋肉がこわばっていると表情が暗く見え魅力的な顔に見えにくくなるなどの影響があります。

そのため、小顔矯正によって顔の筋肉をほぐしてあげる必要があります。

③血流の流れが悪くなる

顔の筋肉が硬くなると血流の流れが悪くなってしまいます。

血流が顔に行き渡らないと顔色が暗く見えたりくすんでみえたりしてしまいます。

また、細胞1つ1つに栄養が行き渡らないため、しわや目の下のクマなど肌トラブルの1つの原因になることも・・・

④リンパの流れが滞ってしまう

リンパはカラダの余分な水分や老廃物を集める役割があります。

このリンパ機能も顔の筋肉がこわばることで低下してしまいます。

余分な水分が排出されないと朝起きてすぐ顔がむくみやすくなり顔が大きく見えやすくなります。

⑤小顔矯正にはどんな効果があるの?

小顔矯正は具体的には、上記のような顔の骨格にゆがみからくる、顔の筋肉の緊張やコリを解消する効果があります。

ここでは小顔矯正を行うことで得られる効果をお伝えしていきますね♪

顔の血流量が増える

まず、顔の骨格のゆがみを整え、筋肉が柔らかくなることで血流が促進されます。

それにより顔の細胞に栄養が行き渡り、しわやたるみの予防につながります。

また顔色がよくなったり代謝が促進したりすることにより老廃物が排出されやすくなる効果も期待できます!

むくみが解消しやすくなる

顔の筋肉のコリをとることによってリンパの流れが促進されます。

すると余分な水分がなくなり、むくみにくい顔になります。

また、外見がすっきりして、頭が軽くなった感じが得られるようになります。

顔のリンパ節は、耳や顔のライン、デコルテ部分などにあります。

アコルデの小顔矯正では首や肩、デコルテ周りも一緒に施術を行うので効果が出やすく、効果が長続きしやすくなります。

顔が左右対称に近づく

アコルデ式小顔矯正は元々は歯科医師と理学療法士が開発した技術です。

そのため、顔の左右差などのゆがみをしっかりと改善していきます。

顔のゆがみを改善することで筋肉のコリが改善し左右対称の本来の綺麗なフェイスラインを目指すことができます!

小顔岡山

●小顔矯正は続けないと元に戻る!?

『本格的に根本から小顔にしたい!』と思った時、どれくらいの頻度で受けるべきかよくわからないという方は多いと思います。

実はアコルデ式小顔矯正は、施術を受ければ受けるほど効果が長持ちするということが分かっています。


ここでは小顔矯正を受ける頻度や根拠などについて詳しく解説していきましょう。

①小顔矯正の適切な頻度はどれくらい?

結論、小顔矯正は始めのうちは1週間〜10日以内に1度受けるのが効果的です。

徐々に2週間に1度から1か月に1度など間隔を空けて施術を受けるのがおすすめです。

小顔矯正では日々の姿勢や噛み合わせなどの日常生活での骨格のゆがみを改善していきます。

施術で整えた後、日々の日常生活でまたゆがみの出る癖が現れる前に整った状態で

施術を繰り返すことで最短で効果を得ることができます

②小顔矯正の施術の頻度が減っていく理由は?

上記のような理由で小顔矯正は慣れてきたら1か月に1度の頻度でも問題なくなっていきます。

これは小顔矯正の施術により血流が良くなり、顔の筋肉がコリにくくなったりゆがみにくくなったりします。

またリンパの流れが継続的によくなったりすることで、酸素や栄養素が隅々まで届けられるようになっていきます。

その結果、顔の老廃物が溜まりにくく、余計な水分も流れていきやすくなるでしょう。

そうすると月に1度のメンテナンスでむくみにくい顔になっていくと考えられています。

●小顔矯正は骨盤矯正と同時施術で効果がアップ

骨盤矯正と小顔矯正は関係ないと思われることが多くありますが・・・

しかし骨盤矯正をすることによって顔にもよい影響があることをご存じですか?

ここでは何故小顔矯正と骨盤矯正を一緒に受けると効果的なのか理由を解説していきましょう。

①骨盤矯正とは?

kogao-kotuban

骨盤矯正は人が生活しているうちについた骨盤の癖を修正していく施術のことです。

たとえば姿勢が悪かったり座った際の足組みをしたりすると骨盤が歪むといわれています。

骨盤がゆがむと・・・

・血流やリンパの流れが悪くなる

・足が冷えやすくむくみやすくなる

・太ももが張りやすくなる

・お尻が大きくなる

・腰痛や肩こりを感じやすくなる

骨盤矯正も小顔矯正と同様、骨盤周りの骨格のゆがみや筋肉の緊張。コリにアプローチしていきます。実

②骨盤矯正が顔に良い影響を与える理由

骨盤矯正によって姿勢が良くなると首への負担が減り、血行が良くなります。その結果、むくみが解消される効果があります。

実は骨盤は身体のさまざまな部位と繋がっていて、骨盤のゆがみは骨盤から離れたところにも影響があるのです。

そのため、顔のゆがみやむくみの解消には骨盤矯正も同時施術することが最強の組み合わせとなります。

③なぜ姿勢が悪いと顔がむくみやすいの?

猫背や反り腰など姿勢の悪さにはいくつか種類があります。その中でもとくに猫背が首の骨や筋肉に負担をかけやすいとされています。

うつむく姿勢が多いと猫背になりやすいといわれていますが、猫背になることによって頭が前方に突き出てしまいます。

その結果首に負荷がかかり、首の血行が悪くなって顔がむくみやすくなってしまうでしょう。

現代社会人の悩みであり、「スマホ首」ともよばれているストレートネックもむくみの原因になります。

そのため、骨盤矯正を受けて姿勢の改善をしていくことが大切です。

●まとめ:小顔矯正におすすめ!人気No1メニュー

人気No1:小顔・骨盤W矯正

お顔の悩みにも骨盤矯正で姿勢から整え小顔矯正を行います!

その為、効果を実感!さらに効果は長続き☆

【エラ・頬骨・顔や頭の大きさ・歪み】
【骨盤の歪み・お尻の大きさ・太ももの張り・反り腰・猫背】

お顔も身体も全身トータルオーダーメイドでお客様に1番あった施術を提案します。

kogao-kotuban

アコルデ問屋町ではお客様の状態をしっかりと把握し、適切な施術をさせていただきます。

気になった方は、スタッフ全員が専門家のアコルデ問屋町に、まずご相談ください!

お客様の状態を見てそれぞれにぴったりの施術をお伝えしてます。

ご予約お待ちしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次