新着情報&ブログ

【骨盤矯正 おすすめ】骨盤矯正が初めての方に読んでほしいの『7つ』のポイント

こんにちは!!

小顔 骨盤 専門サロン

アコルデ問屋町 です

 

僕たちは、

綺麗な姿勢になりたい!

足痩せしたい!

スタイルを良くしたい!

産後の骨盤を整えたい!

 

と、多くのお客様からご相談を受けていて

骨盤矯正でその悩みの解決のお手伝いをさせていただいています。

 

さて、このブログを読まれている方の中にも上記のようなお悩みを持ち

  • ・骨盤矯正に興味がある方
  • ・骨盤矯正を受けることが初めての方
  • ・そもそも骨盤矯正はどんな状態で受けるべきなのか
  • ・どこへ通えばいいかわからない
といった方、いらっしゃると思います。

 

アコルデ問屋町の骨盤矯正はどんなことをするのか?

簡単にではありますが、説明していきたいと思います。

 

骨盤矯正ってそもそもなに?

骨盤矯正と聞くと、
バキボキ関節を鳴らしたり器具や装具をつけて直接骨の位置を動かすものだと思われている方も

いらっしゃるかもしれませんが… 実はそうではありません!

 

アコルデ問屋町で行っている骨盤矯正は、

骨盤の周りをはじめ脚や上半身についている『筋肉』や『神経』『関節』に対して施術をおこなって

軽く楽に動かしやすくしていき、歪んでしまった

姿勢や骨盤を、本来の正しい位置に戻していく施術のことです。

 

骨盤の歪みとは?

『骨盤のゆがみ』とは、

骨盤を作っている骨(腸骨・恥骨・坐骨・仙骨・尾てい骨)
自体のズレや関節の動きにくい状態のことも指しますが、

日常の姿勢や癖などで骨盤を支えている筋力に左右差が生まれてしまい、
正常な位置からねじれ傾いたりしてしまう状態の事も指すんです!

 

【前から見て】

●ねじれ:左右の骨盤が互い違いに前方または後方に移動する。

後方に移動した方の足は短くなる

●傾き:左右のウエストのラインの高さが変わる
●開き:骨盤の横幅が広くなった状態

 

【横から見て】
●前に倒れる:骨盤が前方に引っ張られ、腰が反った状態(反り腰)
●後に倒れる:骨盤が後方に引っ張られ、腰が丸くなった状態(受け腰)

 

上記のような状態が骨盤がゆがんでいると言われる状態です。

骨盤の歪みを放置しておくと腰回りだけでなく、姿勢や身体の様々な部分に不調が現れてしまうかもしれません!?

 

骨盤が歪む原因は?

なぜ、骨盤がゆがんでしまうのでしょうか?

実は骨盤がゆがむ原因には、日々の生活や癖、筋肉の状態によって様々な原因があります。

日常生活における姿勢

骨盤がゆがむ原因の1つ目は、姿勢の崩れです。

例えば足を組む癖や、鞄をどちらか片側の肩だけにかける癖がある方は要注意!

筋力低下

骨盤がゆがむ原因の2つ目は筋力の低下です。

身体を支えるための筋力が低下し、骨盤や背骨・頭を支えられずに

姿勢の崩れが生じてしまうため、段々と骨盤が歪んできてしまいます…

筋肉バランスの不均衡

骨盤がゆがむ原因の3つ目は、筋肉バランスの崩れです

筋肉バランスとは、例えば筋肉がこったり張ったり硬くなってしまっている場合に

筋肉の動きが悪くなり、その動きをかばうように周辺の筋肉に負担をかけてしまうことから、

姿勢や歩き方が不自然になってしまうことってありますよね。

そのような場合に、前後左右の筋肉のバランスが崩れ、骨盤に歪んでしまうことがあります!

 

一部の筋肉だけに負担をかけすぎないように気を付けることはもちろんですが、

日頃から片側だけに負担がかかっていないか、無理な姿勢を長時間続けていないかなど、

注意を払っておくことも大切です。

 

骨盤が歪むとどうなるの?

骨盤の歪みから現れる不調は、

スタイルや見た目の崩れだけではないんです。

身体のいたるところに骨盤の歪みによる影響が出ます。

 

・肩こり、首こり

・頭痛

・眼精疲労

・冷え

・むくみ

・自律神経の不調

・股や膝など関節の痛み

・肩こりや頭痛、眼精疲労などなど…

思ったよりもいろんなところへ不調が現れる骨盤の歪み。

骨盤の歪みを矯正することで、上記のような症状もあわせて改善することができるため、

 

●肩こりや頭痛に悩まれている方

●不眠症にお悩みの方

●日々のお仕事の疲労が取れなかったり

●筋力低下を感じていらっしゃる方

そんな方にも骨盤矯正はオススメなんです!

そしてなにより…


『お顔の状態』にも強く影響します!

 

 

骨盤が歪むと『顔』が大きくなる??

お顔も身体の一部です。

そんな身体の一番上に乗っている『頭』と『お顔』

姿勢が歪み、筋力のバランスに左右差が現れて骨盤が歪んでしまうと…

 

●表情筋や咀嚼筋のバランスに左右差が現れて、お顔のパーツやフェイスラインの左右差が出てしまう

●首や肩の筋肉の硬くなり自律神経が乱れて、血流不足からむくみや肌質の悪化していく

 

などなど、お顔の悩みの原因にもなってしまいます。

なのでアコルデ問屋町では、小顔矯正でお越しいただいたお客様にも

骨盤の状態のチェックと施術をしているんです。

お顔

 

アコルデ問屋町の骨盤矯正って何をするの?

『矯正』と聞くと

●バキボキ関節を鳴らされる

●無理やり伸ばすストレッチをする

●器具や装具を使って身体の歪みを動かしていく

 

このようなイメージを持たれている方もいらっしゃいますが…

アコルデ問屋町では、そんな

痛そう

瞬間的

無理やり

そんな施術は、一切おこないません。

 

アコルデ問屋町で行っている骨盤矯正は、骨盤の周りをはじめ、脚や上半身についている筋肉や神経、関節に対し施術を行います。

軽く楽に動かしやすくして歪んでしまった姿勢や骨盤を、ひとつひとつ順番に正しい位置に整えていく施術を行います。

骨盤矯正

 

アコルデ問屋町の骨盤矯正は痛い?

人間の身体は痛みを感じてしまうと、自分を守るために筋肉がギュッと硬くなってしまうんですよね。

筋肉に力が入ると文字通り身体が固まってしまい

関節も動かしにくくなったり、血液の流れも滞ってしまいます。

 

 

そうなってしまうと、正しい位置に整えにくくなってしまいます。

なのでアコルデ問屋町の矯正は、痛みを感じにくい優しい施術で整えていくのが特徴です。

 

施術の中には、お身体を押さえる施術もあります

その施術の時に刺激に敏感な方の中には痛みを感じられる場合もあります。

 

痛み刺激を感じる能力には、個人差があるので、

Aさんの施術では、気持ちが良いとおっしゃっていただいたけれど

Bさんの施術で同じくらいの力で施術をしたのにも関わらず

「押さえられたところが少し痛いです…」と

 

もし少しでも痛みを感じてしまった際には、遠慮なく伝えていただいています!

そしてお客様それぞれに合った適切な力加減に調節しています!

 

アコルデ問屋町の骨盤矯正は効果が長続き!

施術中に眠ってしまう方もいらっしゃるくらい優しい刺激をおこない
元々、人が持っている身体本来の状態に整えていく施術です。

 

ですので効果を最大限に感じやすく、効果が長続きしやすいのが特徴です。

瞬間的だけ感じる効果ではなく、ずっと素敵な状態を保てるように

 

お客様の状態をしっかりと把握し、適切な施術をさせていただきます。
気になった方は、スタッフ全員が専門家のアコルデ問屋町に、まずご相談ください!

 

お客様の状態を見てそれぞれにぴったりの施術をお伝えしてます。

ご予約お待ちしています!

お問い合わせはこちら

この記事を書いた人

  • エアロビクスやピラティス、ヨガの指導を行う。さらに痛みや不調をもっと改善したいと思い整体など様々なセミナーに参加し勉強。さらに鍼灸師の資格を取得し、美容鍼灸に目覚める。美容鍼灸×小顔矯正をしたいと考え、歯科医と理学療法士が顎関節症治療のために作られ発展した小顔矯正を学ぶ。今までの知識を元にさらにバージョンアップ、アコルデ式小顔矯正が完成する。現在は全国のサロン、整骨院、中国(上海、北京など)に150人以上の生徒が活躍する。

ACORDEへのアクセス

  • お車でお越しの方

    国道2号線から国道180号経由10分
    中国銀行・ハピーズの間の道を西に進み、100メートル左側にBOOTHHAUSビル(黒い建物)2.3階です。

    徒歩でお越しの方

    問屋町テラス 徒歩2分

    駐車場

    店舗前に駐車場がございます。満車時は、お近くのコインパーキングをご利用ください。

トップへ戻る