お肌と骨格からダブルで効果絶大!本当の小顔になれる岡山市北区問屋町のサロン

人は、年齢とともに皮膚がたるんでハリやツヤがなくなってきたり、日頃の生活で顔の歪みや大きさに影響してきます。

メイクやファッションがなんとなく決まらない、、

なんてお悩みの方も多いと思います。

特に、顔は人から一番見られる場所なので、いつまでも若々しい顔をキープしたいですよね。

そこで今注目されているのが、「ハイフ(HIFU)」という施術です。

ハイフ(HIFU)は若返り効果や小顔効果が期待できる美容施術です。

目次

ハイフ(HIFU)とは?

専用の機器で肌に超音波を当て、皮膚組織に熱エネルギーを与える施術

正式名称をHigh Intensity Focused Ultrasound(高密度焦点照射式超音波治療)と言い

肌表面に傷を付けずに組織を引き締めたり、肌質を改善したりできます。

従来の美容医療では、たるみやしわを改善する方法が、比較的大がかりな施術に限られていました。

ハイフが登場する以前までは・・・

  • 皮膚の一部を切除してたるみを取り除く「フェイスリフト」
  • 皮膚組織に医療用の糸を通して引っ張り上げる「糸リフト」

外科手術を伴う施術しか選択肢がないクリニックが大半だったのです。

一方でハイフは、

メスや針を使用せずに小顔効果や若返り効果が期待

できる、リスクの少ない手軽な美容施術です。

超音波を一点に集中させると、高温で照射できます。

また、音の周波数を調整すれば体内に照射できるため、施術で皮膚を切る必要がありません。

この仕組みを使って、脂肪と筋肉の間にある「SMAS筋膜」へダイレクトに熱エネルギーを与えます。

刺激を受けたSMAS筋膜は、自分の力で回復しようとコラーゲンやエラスチンを生成し、肌の調子を整えます。

ハイフで期待できる効果

ハイフで期待できる効果は

圧倒的リフトアップ(たるみ改善)

超音波の仕組みを使って、脂肪と筋肉の間にある「SMAS筋膜」へダイレクトに熱エネルギーを与えます。

刺激を受けたSMAS筋膜は、自分の力で回復しようとコラーゲンやエラスチンを生成し、たるんでいたSMAS筋膜を引き締めます。

ハイフにはダウンタイムってあるの?

ハイフは、ダウンタイムもほとんどありません。重篤な副作用が起こりづらく、施術直後~翌日の間に若干の赤みやほてり、むくみが出る程度。施術直後からメイクも可能なので、帰宅時やその後の日常生活にもほとんど支障はないでしょう。

熱エネルギーの照射により一時的に肌のバリア機能が低下し、乾燥しやすくなる場合もありますが、しっかり保湿をしてすれば数日程度で落ち着きます。

ハイフの効果は何日後?

ハイフを受けたら何日後から変化しますか、と聞く方も多いのですが、実はハイフは施術直後から効果がわかります。

ハイフは皮膚の表面だけでなく、その下の皮下脂肪やSMAS筋膜にまで超音波エネルギーを届けます。

そのため即効性があり、施術直後から顔が引き締まっているのがわかるのです。

ハイフの効果は直後から感じられますが、その後もさらに顔が引き締まっていきます。

ハイフの効果ピークは1~3か月後

ハイフの効果によりコラーゲンやエラスチンが生成されていきます。

その効果によりハイフの施術直後だけの変化ではなく、その後も変わっていく様子が楽しめますよ。

毎日のお化粧がより楽しくなること間違えなし♪ さらに回数を重ねていくと効果が持続していきます。

ハイフが必要な人とは!?肌のたるみセルフチェック!

もしかしたら、自分で気づいていないだけで肌はたるみ始めているかもしれません。

・毛穴が目立つ

・毛穴が縦長になっている

・フェイスラインがぼやけている

・ほうれい線やマリオネットラインがはっきりと現れている

・口角が下がっている

・気がついたら口が半開きになっている

上記で当てはまるものがあるという方は、早めにたるみ対策を始めるのがおすすめです。

ハイフはたるみ治療以外にも効果

たるみ治療として知られるハイフですが、実はほかにもさまざまな効果があることはご存知でしょうか?

たるみが気になり始めた方はもちろん、小顔になりたいという方や毛穴が気になっているという方にもおすすめの施術です。 ここからはハイフで得られる効果についてご紹介していきます。

①毛穴の引き締め効果

肌のたるみとともに起こるのが、毛穴がたるんで縦長になる「たるみ毛穴」です。

老けて見えてしまう原因のひとつであるたるみ毛穴ですが、ハイフで肌の浅い層にアプローチすれば、毛穴を引き締める効果も得られます。

②シワの改善

肌の土台がゆるみ、肌の表面がたるむと同時にシワも引き起こされてしまうことがあります。

たるみが原因となったほうれい線やマリオネットラインと呼ばれるシワも老けて見えてしまう大きな原因のひとつです。

ハイフでは肌の土台から引き締めることができるため、たるみによるシワも改善できます。

③肌質改善効果

ハイフは高密度の超音波を照射し、ターゲットとなる部位に熱エネルギーを届ける治療です。

皮下組織が熱によってダメージを受けて傷つくと、その傷を治す過程でコラーゲンが大量に作られます。

これによって肌の弾力やハリがアップし、ターンオーバーも整うため肌質改善効果もあります。

ハイフ+小顔矯正:小顔へのこだわり

ハイフを導入して6年以上。ハイフ専門店として7,000人の方に施術をしてきました。

一人一人のお悩みを解決するために

しっかりカウンセリングさせていただき

お悩みの原因を追求し最速で小顔の効果を出せるように日々研究し続けています。

●他サロンにはないアコルデエステサロンの2つの特徴

①2種類のハイフをお顔のタイプで使い分け

そのお客様個々の顔のバランスをみながら深度(施術の強度)を変えて全体を照射。

お客様のイメージに合わせて細かくお顔をデザインしていきます。 

小顔矯正で土台の骨格も整える

顔の大きさは肌のたるみやくすみだけでなく

『顔の骨格のゆがみ』が原因で大きく見えることも

・エラの骨が出ている

・頬骨が出ている

・ハチがはっている

など、骨格のゆがみが原因の方にも小顔効果を感じていただけます。

ハイフと小顔矯正を組み合わせた施術は岡山ではアコルデエステサロンだけ!!

仕上がりの美人度も上がり自分史上最高の小顔に導きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次